fc2ブログ


うみものがたり 第3話 近づく心 

umi
うみものがたり第3話「近づく心」について考察します。

umi

umi
     *      *
  *     +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



さて、第3話では夏音の過去について触れられました。
邪悪邪悪と言われていますが思いやりのある優しい子だったんですね。

ただ、邪悪であるが故に友達も離れていってしまうことが多く、
それは非常に辛いことでした。
だから友達を作ることをやめてしまった…
最初から友達がいなければ辛い思いをしなくても済みますからね。

umi
しかし本心はやはり友達が欲しい!
マリンちゃんなら信じられる!
空の巫女をやることを決意した夏音。

近づきましたね。

umi

夏音の炎を食らう姉妹ですが…
相棒をかばうんですよね。

夏音も複雑な表情をしていました。
敵だと思っていた相手に「思いやり」というが存在していたのだから…
占いは人を助けるのが仕事ですが巫女は敵?を殲滅するのが仕事です。
しかし、敵?には人の心が存在する…
「自分は本当に正しいことをしているのか?」と…

もしかしたらマリンちゃんも一撃でこの姉妹を倒す力があるんだけど、
傷付けずに倒す方法を模索していたのかもしれません。

umi

姉妹はマリンちゃんの浄化作用で元のハリセンボンの姿に戻り海に帰りました。
うみものがたりは「愛してる」がテーマなので
誰も傷つかないように作られています。サトジュン監督の「愛」を感じますね。
セドナも最終的には浄化されて仲良し!
海も空もみんな仲良し!
になるのではないでしょうか。

敵を殲滅してめでたし!は「愛」じゃありませんからね。

---------
前回はタコ、今回はハリセンボンが変身していました。
そうなると次回は亀?松本か!?

[ 2009/07/09 17:36 ] うみものがたり | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://aniimate.blog72.fc2.com/tb.php/45-ab310edb

2人は出会うべくして出あったうみもの戦士! 「2人で力を合わせてセドナを倒すのだ!」 松本さん普通に馴染んでるw みんな心が広い...
[2009/07/09 21:52] 空色きゃんでぃ
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]クチコミを見る 海の巫女マリンと共に、空の巫女としてセドナに立ち向かうことになった夏音。宮守家に居候する事になり、初めて入るお風呂や初めて着る洋服等、空の世
月別アーカイブ
ランキング等

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  • seo